PASS THE BATON MARKET

TOPICS

お知らせ
最新情報

vol.15

【vol.15 PICK UP】
能登半島地震の被災地に対する支援のカタチ

寄付ができる3パターンの入場料をご用意しました

PASS THE BATONは全国各地のものづくりに従事される作り手の方々と一緒に、ものの背景にある作り手の想いや文化などをお届けするお手伝いをしています。北陸地方にもこれまでに私たちがお世話になっている作り手の方々がたくさんいらっしゃいます。そうしたものづくりに従事される皆さまに対して、PASS THE BATONなりのやり方で微力ながら応援をしていきたいと思っています。

今回のパスザバトンマーケットvol.15では、通常の入場料(300円)に加えて、寄付ができる500円、1000円の“オウエン入場料”をご用意します。集まった寄付金は、日本漆器協同組合連合会が設置する「輪島塗を応援する会」へ寄付する予定です。
皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
「輪島塗を応援する会」についてはこちら

食べて応援、シェアして応援

入場料での応援のほか、能登を含む北陸のおいしい食料品も販売予定。その地域ならではの食文化が育んだ調味料や加工食品が並びます。北陸に思いをはせながら、おいしく食べて、応援しましょう!

その他、私たちPASS THE BATONの知り合いの方々、輪島塗の復興を目指し職人さんが使う道具を全国各地から集めて寄贈するという取り組みをスタートしています。そういった情報をシェアするだけでも大きな一歩につながります。詳細については下記リンクよりご覧ください。

【能登半島地震復興支援インタビュー】

シェアして、食べて、心をよせて。歩みを進める人々に、今わたしたちができること。


【パスザバトンマーケットVol.15のオウエン入場料で集めた寄付金を含め「輪島塗を応援する会」に寄付いたしました】

詳細はこちら